HOME > リリース > なすび×あらみ コラボレーショングッズ発売

[Release]

なすびとうるわし☆あらみのコラボレーショングッズを発売

B-2015-04-28
2015年 4月 28日
株式会社 BRECE


株式会社BRECE(横浜市港北区)は、福島県立会津工業高校美術部の創作キャラクターである「うるわし☆あらみ」と、タレントのなすびさんのエベレスト登頂チャレンジ「エベチャレ」応援イラストを同校美術部卒業生が描いたコラボレーショングッズを販売いたします。

なすびさんとBRECEの繋がり


なすびさんは、福島県出身のタレントで、福島県の観光大使も務めています。

なすびさんと、BRECEの繋がりは、同じ福島県を応援していくというところで意気投合し、長く交流を続けていましたが、このたび、なすびさんより、若い方々の成長を願い、なすびさんをイラスト化し、うるわしあらみとコラボレーションしたデザインでグッズを作るお話にご快諾いただきました。

4月5日には、福島駅にて壮行会があり、高校生の作品をお渡ししました。(作者自ら手渡しできました)
切り絵の完成度の高さに、大変喜んでいました。



4月6日に3度目のエベレスト登頂をめざし、成田空港を出発しました。

同じころ、定規のデザインも出来上がり、販売に向けて調整をすすめ、今回の発売に至ります。

本商品発売にあたり…


ネパールの地震に関して心からお見舞い申し上げます。






商品紹介



定規の表と裏面にイラストが描かれています。

表面
裏面
ページの先頭へ

商標について


記載されている商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

以上